2008年04月22日

ニセコノーザンリゾート・アンヌプリ  キタキツネに会える宿


ニセコノーザンリゾート・アンヌプリ
NISEKO NORTHERN RESORT ANNUPURI

ニセコ滞在中は、アンヌプリ国際スキー場のゲレンデ側(ゲレンデの中にあるような・・)にある「ニセコノーザンリゾート・アンヌプリ」に宿泊。
昨年12月に、ホテル日航アンヌプリから新しく名称が変わり、リニューアルオープンした新しいホテルです。

早速ホテルの内部を探検してみましょう。


08a1006c.jpg


外観は昔とさほど変わっていませんでしたが、ロビーに一歩足を踏み入れると・・・


ed91649d.jpg


まあ!素敵。
スカンジナビア風の落ち着きあるインテリアで、北欧を思い出します。
吹き抜けなので、とっても開放的。
天井から吊るされた、大きくて黒いシャンデリアも素敵ですね。

右手はフロント。
正面奥は、ラウンジ&バー。
左手奥には客室と浴場、右手に進むと売店とスキーロッカー、そしてゲレンデへの出口があります。



1b4169f4.jpg


ホテルマンとともに、お迎えしてくれた道産子馬さん



f272e50f.jpg


ロビー左手にあるコンシェルジュカウンター


ホテルには大浴場とサウナがあります。
周辺は温泉地ですが、こちらのホテルは温泉ではありません。

しかし、ホテルの近くに「公営温泉ニセコいこいの村」という露天風呂もある温泉施設があります。
ホテルフロントで申し出ると利用割引チケットがもらえるのでお得に入浴できますね。
(確か、料金700円が400円になったと思います)
歩いて5分ほどの場所にありますが、送迎バスも出ています。


ニセコノーザンリゾート・アンヌプリは現在、温泉掘削中。
ホテル内で温泉を堪能できる日も近そうです。


98920c5c.jpg


二階への階段を上ると・・・



50c98675.jpg


レストランへ


バイキングレストラン「エクラ」へ続く廊下。
他にも、和食が楽しめる食事処「あんのん」も二階にあります。


008dacee.jpg


ロビー・バー


カウンターには、可愛らしい雪だるまのライト。


4189c414.jpg


ロビーラウンジ 「フォレスターラウンジ」


真ん中にある大きな暖炉が、身も心もぽかぽかに温めてくれます。
大きなガラス壁の向こうは雪景色。
こちらでは、ドリンクやデザート、軽食が楽しめます。
数種類あるパフェは絶品!


7dcba84c.jpg


ラウンジの手前には、まるでログハウスに居るかのような、ゆったりと寛げる大人の空間があります。
思い思いの椅子に座って読書も良し、無料のインターネットコーナーもあるので旅に必要な情報を集めても良いですね。


そして、特筆すべきは、このホテルのサービスの良さとホスピタリティーの高さ。

スキーの道具をホテル宛に先に送っていたのですが、チェックイン時にホテルマンから荷物が到着しているとのアナウンスを受けます。
そして、スキー板はすでに滞在中専用のスキーロッカーへ、ブーツ類のその他の荷物は客室内にすでに運んで下さってました。
宅配便カウンターで荷物を受け取って、運ばなくても良いのでとっても楽。
さらに、ホテル内はスキーブーツを履いたまま移動しても良いとの事で、とても段取り良くゲレンデとホテルの客室内を移動することが出来ました。

ホテルマンの対応も大満足でした。
型にはめたサービスを提供するのではなく、ほんわかと真心が伝わってくる対応。
これは本当に大事なポイントですよね。


人にお薦めしたくなる、素敵なホテルです。



■ホテル情報


ニセコノーザンリゾート・アンヌプリウェブサイト

所在地マップ
住所 北海道虻田郡ニセコ町字ニセコ480-1
電話 0136-58-3311








at 17:32│Comments(0)TrackBack(0)★北海道・ニセコ・札幌 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字