2008年04月25日

ニセコノーザンリゾート・アンヌプリ  北海道の美味

ホテルのレストランで頂いた食事の一部を写真でご紹介。
はいっ、食べ物ばっかりです笑。


c814d08f.jpg


ヒュージョンレストラン「エクラ」


窓かの雪景色を堪能しながら、バイキング(4200円)を楽しめます。
ぐるっと円形になっているカウンターに並んだお料理は、どれも美味しそう。
シェフが目の前で調理してもらえる料理もあります。

メニューの内容は日替わりで、ヒュージョン・チャイニーズ・イタリアン(だったはず・・)の3パターンあるので、連泊しての利用でも飽きません。
朝食バイキングもこちらのレストランになります。



addad9f5.jpg


初日のバイキングディナー


写真は一部です。
北海道の旬の素材もふんだんに使われていて、大満足。
デザートには、ロールケーキ等の他に、なんとソフトクリームもあります。
自分でレバーを押して、好きなだけ巻き巻きするのは楽しいもんです。
深めの器に好きなケーキやフルーツを乗せて、その上にソフトクリーム。
さらに、チョコレートソースなどトッピングを加えて「自分流パフェ」なんてのも作れちゃいます。


6feebb4d.jpg

33d0a761.jpg


チャイニーズの日のバイキング


写真は一部です。
セイロ蒸しされた飲茶も5種類程並んでいました。
少しづつお皿に取っていても、お料理の種類が豊富なので禅種類制覇できないままお腹いっぱいになっちゃいます。
もちろん、ソフトクリームも頂きましたよ。

レストランの方も、かゆいところに手が届くような・・・好感の持てる素敵な接客でした。


b457dddc.jpg


四季彩ダイニング「あんのん」


こちらのレストランでは和食が楽しめます。
今回利用したスキープランの特典として付いていたクーポンを利用して、こちらでも夕食を頂きました。
4200円のコースメニューのほんの一部です。
途中で写真を撮るのを忘れちゃいました。
こちらも大満足!
北海道って美味しいものだらけですね。


39f7cdb3.jpg


こちらは、ラウンジで頂いたパフェ。
どれだけソフトクリーム好きなんでしょ笑。
数種類あるのですが、こちらはマスカルポーネの爽やかな味わいがとてもマッチしていたティラミスパフェです。


30a0a136.jpg


ジンギスカン定食


所かわって、ホテルのすぐ側にあるスキーセンター「ヌックアンヌプリ」の二階にあるレストラン「ニューサンコー」で頂いたお昼ご飯。
1200円ぐらいだったと思います。
臭みがあまりないジューシーなお肉とシャキシャキの野菜。
とっても美味しく頂きました。
底なしの胃袋に自分でもビックリです。
運動量よりも明らかに摂取カロリーの方が高い日々を過ごしました!

5時以降は同じ金額で自分で焼いて楽しめるジンギスカンも楽しめます。
他にも、ラム肉のしゃぶしゃぶといった鍋物も登場。
さすが、北海道のスキー場レストランは規模が違いますね。


ちなみにこのレストランは嬉しい禁煙。
海の幸が乗った丼や、ジャガバターとイカの塩辛セットなどなど北海道ならではのメニューも豊富に揃っていて、丼についてはハーフサイズもあるので、ちょっと小腹が空いた時に便利です。

レストラン入り口の食券を購入し、カウンターで半券を渡してテーブルで自分の番号が呼ばれるのを待つのですが、外国からのスキー客も多く、店員さんが英語で番号を読み上げたりしているのが印象的でした。








at 11:03│Comments(2)TrackBack(0)★北海道・ニセコ・札幌 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by moimoi   2008年04月28日 22:29
こんにちは!
すごく天気に恵まれたスキー旅行だったのですね、支笏湖と羊蹄山の景色のなんて素敵なこと!!
それにどのお写真もとても奇麗に撮れていますね♪
泊まられたホテルも落ち着いたスカンジナビア風ということで、ハシビロコウさん好みになっていたんですね。外国のお客様も多そうですし、雪質もすごくよさそうです。
お料理も充実の内容って言う感じ・・
そうそう!自分でまきまきするソフトクリームって楽しい・・学生時代のバイトのおかげで案外得意だったりします(笑)
2. Posted by ハシビロコウ   2008年04月30日 08:47
moimoi さま
コメントありがとうございます。
初日は、晴天でした!
ニセコには3日間滞在したのですが、3月中旬ということや暖冬気味という事もあって、雪は降らずに雨が降る日がありました。
いつか機会があれば2月にまた行ってみたいですねー。
ノーザンリゾートホテルは、改装したばかりでとても綺麗、かつホテルマンの対応がとても良かったので、本当おすすめです♪
なんとっ!moimoiさんはソフトクリーム巻き巻き名人だったのですね~。
私は始めての経験だったので、ゆっくり目に巻きましたが、すぐにグニョ~ンとなっちゃって「がっかり」したような形になっちゃいました。
滞在中は毎日ソフトクリーム作りましたよ笑。
moimoiさんの華麗な技を見てみたいですっ。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字