2008年05月21日

A.C. PERCH’S(エー・シー・パークス)紅茶店 @代々木上原

デンマー・コペンハーゲンにある北欧最古の老舗紅茶屋さんA.C.PERCH'S THEHANDELの、世界初の凱旋店。

A.C.パークス紅茶店 代々木上原

お店の場所は、代々木上原駅から少し歩いた井之頭通り沿い。
2月の平日に伺いました。

d20678cb.jpg
6fe01892.jpg


看板には、デンマーク王室御用達の印である王冠マーク


こちらのオーナーさんは、デンマーク人の祖母を持つ岡田美里さん。
色んなご縁で、お店を持つことになったようです。


1f6b39cc.jpg


店構え


車の往来の激しい大通り沿いに面しています。

お店に入ると、目の前にカウンターがあり缶に入った紅茶がずらりと並んでいます。
左手には、本場デンマークのお店でとても印象的だった金色の茶缶がいくつか並べられていました。



39b593f5.jpg


カウンターの奥に、オープンキッチン、10人ほど利用できそうなテーブル席があります。
内装は、本店とはかなり趣がことなりますね。

窓際の席に座って、早速軽食をオーダー。


8d762cd2.jpg


パークススペシャルベーグル 945円


ロイヤルミルクティーも一緒に頂きました。
フードメニューは、生ハムとデンマークチーズを使用したオープンサンドもあります。

デザートメニューは、「本日のケーキ」、ドンペリニオンのシャンパンをスポンジ生地に浸み込ませ一ヶ月寝かせた「シャンパンケーキ」、「ロイヤルプリン」の三種。

ウィークエンドメニューとして、ボイルドエッグとロースとナッツ入りの「エッグアンドミューズリー」630円(紅茶セットはプラス525円)。

また、ウィークエンドの11:30~17:00までの限定メニューとして、フィンガーサンドウィッチ、焼き菓子やケーキにレモンカードやデンマーク製ハチミツを添えた「アフタヌーンティー」1525円(紅茶セットはプラス525円)もあります。


6b3d4680.jpg


上品な美味しさの紅茶でゆったりと。
サーモンといくらの贅沢なベーグルサンド、美味しゅうございました。

メニューに記載されている「よく切れるウェンガー社のスナックナイフを供します」という説明どおり、ほんの少しの力でとても良く切れるスイス製のキッチンナイフには感動しました。


c7a70750.jpg


お手洗いの壁紙、一面に色々と貼り付けてあります。


813eaf36.jpg


A.C.パークス紅茶店では、「パークス認定 紅茶ソムリエ」資格が取得できるという「ティーカルチャー」という講座や、「刺繍カフェ」など、様々なイベントを企画されています。

また、オーナーである岡田美里さんご自身のセレクトによるブランド「ミリミリ」グッズの販売も行っています。
彼女お目当てのファンが彼女のグッズなどを買い求めている姿も多く見かけました。


デンマーク本店のあの雰囲気はなく、オーナーの趣味のショップという印象。

A.C. PERCH’Sの紅茶は、日本橋のセレンディピティやソニープラザ二子玉川店・青葉台店、Dean&Deluca各店舗、イルムスでも購入できます。




■お店情報


住所 東京都渋谷区上原3-1-17
    地図
時間 11:30-19:00(日曜-18:00)
電話 03-5783-9099
定休 火曜・祝日








at 23:25│Comments(2)TrackBack(0)★渋谷・代々木 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by naoko   2008年05月25日 09:43
このお店の前は何度も通っているのです・・・
出来たときから気になってはいたのですが、
いつも車のため通るだけになっていました。
昨日もこの道を走り、このお店を目にしてます。
優雅な時間が楽しめそうですね。
うーー  駐車場を探しますっ。
2. Posted by ハシビロコウ   2008年05月26日 09:00
naoko さま
コメントありがとうございます。
おお!あの大通りをよく通過しているのですねっ。
車だと、目の前にあっても停められないのが辛いところですね。
駐車場、近いとこだと、「タイムズ代々木上原第4」ですかね~。
お店より、少し代々木公園側になります。
週末にはアフタヌーンティーセットが楽しめるので、
こちらも気になりますね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字