2008年05月26日

中華料理 香旬 @自由が丘

旬の食材を取り入れた、やさしい味わい中国料理

香旬 こうしゅん

自由が丘には、数え切れないほど飲食店がありますが、友人のお勧めで美味しい中華料理のお店に案内してもらいました。


dd86827b.jpg


店構え


賑やかな駅前から少し歩いた場所にあります。


ab18f0db.jpg


さっそく入店しましょう


落ち着いた雰囲気の店内は、カウンター席とテーブル席があり、テーブル同士の間隔を広く取っているので、とても寛げます。

香旬のお料理は、四川・広東料理をベースにしたもの。
、一般的な料理から創作的な料理まで、日本人好みの味作りを目指しているのだそうです。


ランチタイムには、通常の単品メニューのほかに、お得なランチセットがあります。

A~Dの週替わりランチセットは、コーヒーまたはジュースが付いて1050円。
チンジャオロース・麻婆豆腐・他に炒め物がありました。


特筆すべきは、平日限定「週替わりランチ 1570円」
一度にたくさんの種類のお料理が楽しめます。
こちらもコーヒー又はジュース付き。

ランチセットは全てご飯のおかわりができます。


d93f131e.jpg


ウィークデー限定・週替りランチ 


食欲をそそられるイイ香りと共に、テーブルいっぱいに並べられたお料理たち・・・圧巻です。

鶏肉と海老とえんどう豆の炒め物、豚挽き肉と春雨の辛味煮込み、茹で豚のニンニクソース、白身魚のから揚げ甘酢ソース・ピータン豆腐・胡瓜のピリカラ甘酢、野菜サラダ、スープ、ライス・ザーサイ、杏仁豆腐。

さて、どれから頂きましょうか。


f68d81f9.jpg


見た目と香りから想像したとおり・・・いや、想像以上の美味しさに感動!
それぞれ丁寧に調理されているのがよく分かります。
辛味煮込みも、辛いだけではなく、コクと旨みが引き出されたほど良い辛さ。
もう食が進む進む・・・。

サンラータンメン好きの友人が、後日こちらでサンラータンメンを頂いたところ、やはり絶品だとの事。
他のメニューも色々と味わってみたいですね。


カウンターがあるので、女性一人の利用もしやすい雰囲気です。
実際、ランチタイムには女性一人ご飯の方もいらっしゃいました。

ちなみに、香旬のオーナーシェフ津島弘樹さんは、第7回「日経レストラン メニューグランプリ」のグランプリ受賞者なんだそうです。




おまけ


自由が丘で見つけた、個性的な く ち び る





・・・
・・





44250c67.jpg

7638cfe9.jpg







■香旬・お店情報


住所 東京都世田谷区奥沢5-19-10 文化園ビル1F
    地図
時間 ランチ 11:30~14:30(L.O.14:00) 平日
         11:30~15:30(L.O.15:00) 日祝
    ディナー17:30~22:30(L.O.22:00) 平日
         17:00~22:00(L.O.21:30) 日祝
電話 03-5731-3660
定休 水曜日










at 16:20│Comments(6)TrackBack(1)★自由が丘 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 人気の中華料理「香旬」へ☆  [ ● ほんとの「豊かな生活」を追求する女子のブログ ● ]   2008年05月26日 19:46
自由が丘通のゆみさんに教えてもらって、 自由が丘の「香旬」という中華料理屋さんに行ってきましたo(^o^)o ゆみさん曰く、ここのお店は「麻婆豆腐、春巻き、サンラータン麺」がイチオシだそう☆ 私たちはランチで行ったんですが、ランチは一部週替わりみたいで、 ...

この記事へのコメント

1. Posted by ずった   2008年05月26日 22:53
ひょー!
すごいボリュームですね。
自由が丘はなかなか行く機会がありませんが、チャンスを見つけていつか!
くちビル、何屋さんなんですか?
2. Posted by ハシビロコウ   2008年05月28日 08:31
ずった さま
コメントありがとうございます。
はい、すんごいボリュームに、思わず歓声が上がっちゃいました。
美味しいので、ペロリと頂けちゃいます笑。
くちビル、一階はショットバーとイタリアンレストラン、二階には居酒屋が入っています。
住所が、「目黒区自由が丘・・・くちビル○F」となる訳ですよ。
ナイスなビルオーナーです。
3. Posted by rosebud50   2008年06月16日 00:57
ハシビロコウさん こんにちは、おひさしぶりです。
「ウィークデー限定・週替わりランチ」。
すごい品数&ボリューム…なんてゴージャス!!!
これは、歓声出ちゃいますねっ。笑
しかもお味もおいしいって…。すごいお値打ちランチ。
スバラシイですねぇぇ~
是非ぜひ私も、うかがってみたいです★
4. Posted by ハシビロコウ   2008年06月16日 09:57
rosebud50 さま
お久しぶりです!
コメントありがとうございます。
これ・・・・すっごいお勧めですっ!
ただ、平日限定なんですけどもね。
rosebud50さん、自由が丘でお仕事ランチという事はなさそうですけれども、
いつか機会があれば是非にっ。
しかし、この週替わりを頂いて確信したのは、
他のメニューも美味しいに違いないということ。
酸辣湯麺も美味しかった!と友人からの報告もありますし。
私は、自由が丘に来た時はココに行くぞ~と心に誓いました笑。
 
5. Posted by rosebud50   2008年06月17日 01:41
ハシビロコウさんのコメントを見て
ますます行ってみたくなりました~!!
私の仕事は裁量制みたいなもので
やることさえやれば適当に抜け出したりできるので、
今度、何食わぬ顔で
自由が丘ランチのために抜け出そうと思います。笑
6. Posted by ハシビロコウ   2008年06月19日 17:51
rosebud50 さま
へへへっ。
是非是非、行かれて見てくださいね。
ちょっと遠出ですが気分転換にもなりますよね♪
行かれたら是非、教えてください~!!
楽しみにしています。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字