2008年08月24日

パンケーキママ・カフェ voivoi @三軒茶屋

三軒茶屋にある、素敵なパンケーキのお店

パンケーキママ・カフェ voivoi


確か、伺ったのは去年のことだと思いますが、今更ながらアップします。
「美味しいパンケーキ屋さんがあるよ!」
近くに住む友人の勧めで、訪れました。

場所は三軒茶屋駅より徒歩2分ほど。
大通りから少し奥まった場所にあり、静かで隠れ家的なカフェ。
メニューは、基本のパンケーキのほかに、木・金曜日限定のバターミルクスコーンやチーズフォンデュパンケーキなどのお食事パンケーキもあります


こじんまりとしたアットホームな店内は、美味しそうにパンケーキをほおばるお客さんでいっぱいです。


137a0c1c.jpg


クラッシック・バターミルクパンケーキとミルクティー


パンケーキには、ホイップバターとメープルシロップが付きます。
通常、パンケーキは三枚重ねなのですが、2枚~5枚までアレンジ可能です。
いつか、5枚乗せて豪快にメイプルシロップをかけて頂いてみたいものです・・・。

ほ~っと安らぐウッディー調のカフェで、美味しいものを頂く幸せ。


5542a154.jpg


ふ~んわりと焼きあがった、香り漂うパンケーキ


生クリームからバターを作ったあとにできる、無脂肪で酸味のあるミルク(バターミルク)と国産の小麦粉を使ったパンケーキで。
優しいミルクの風味が美味しいパンケーキ。

注文を受けてから、粉を混ぜて生地を作って焼いているのだそうです。

まずは何も付けずにパンケーキそのままの味を楽しんで・・・
さらに、ホイップバターや香り高いメイプルシロップ(カナダ・ケベック州のメイプルシロップに国産のみかんハチミツをブレンドしているそう)を付けて奥行きのある味わいを楽しみます。

手間ひまをおしまず、素材にこだわって作られる美味しいパンケーキ屋さん。
何度も足を運びたくなりますね。







■お店情報


所在地 東京都世田谷区三軒茶屋1-35-15
     地図
時間 月・水・土・日)AM11:00~ PM20:00(LO,19:30)
    木・金)AM11:00~ PM22:00(LO,21:30) 
電話 03-3411-1214 
定休 火曜日













at 08:15│Comments(9)TrackBack(0)★三軒茶屋 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 某子   2008年08月28日 20:24
ついに出ました、voivoi!!
と、勝手に盛り上がっています。
なぜって?
セタトモ(世田谷のトモダチ)がそこで働いているからです~~~!
voivoiのすぐ近くに住んでいて、週に2回ぐらい行っているはず。
セタトモが働き始める前に一度一緒に行ったことがあります。
その後は、行きたいと思いつつ行かないまま。
いつもセタトモからの話だけ。そろそろまた食べたくなりました。
2. Posted by ハシビロコウ   2008年08月29日 11:05
某子 さま
コメントありがとうございます。
そして、インド修行の旅、おかえりなさいっ!
voivoi、なんとなんと、そうだったんですね。
私もまだ一回しか伺っていないのです。
記事を書きながら、またあの美味しいパンケーキ、頂きたくなりました。
素敵なお店でお仕事されているお友達、いいですねっ。
まかないも美味しそうだし~♪
3. Posted by りんご   2008年09月12日 02:24
美味しそうですね~。
コペンに来る前三茶に住んでて、このお店がある通りをしょっちゅう通ってたんです!気になりつつもなかなか入れずにいたんですが、なんだかとっても良い感じのお店なんですね!とっても美味しそうだし~。今度一時帰国した際は行ってみようと思います!(一時帰国の際、必ず三茶の「ひむか(お好み焼き屋さん)」「濱田屋(パン屋さん)」に行くもんで…
4. Posted by ハシビロコウ   2008年09月13日 22:56
りんご さま
コメントありがとうございます。
おおー!りんごさんは、三軒茶屋に住まれていたんですね。
また帰国された時は、是非是非、お寄りくださいませ。
友人が近くに住んでいて、私もちょくちょく三軒茶屋に行くことがあるんです。
「ひむか」は知りませんでした。
今度行ってみたいと思います♪
「濱田屋」さん、行ったことあります~。
素敵なお店で、パンももちろん美味しいですよねっ!
いやあ~今度りんごさんが帰国された際は、三軒茶屋でオフ会??!!
オリンピックの開会式では、デンマークの方々に、テレビ越しですが、手を振りまくりました笑。
私の記憶が正しければ、フレデリック皇太子とメアリー(元)妃?が観客席で選手に手を振っている映像が見えた気がするのです。
もしそれが本当だとしたら、やっぱりデンマークはアッパレだな~。
5. Posted by moimoi   2008年10月05日 01:09
ちょっぴりご無沙汰しておりました。
お忙しいようですがお元気ですか?
三軒茶屋はあまり行く機会がないのですが、こういうお店があるのならほっこりのんびりしてみたいですね♪
パンケーキの上のVoiVoiという字がたまらないです~(笑)
それにどんな意味なんだろう・・?なんて思います。。
6. Posted by ハシビロコウ   2008年10月13日 08:34
moimoi さま
コメントありがとうございます。
いやあ~ご心配おかけいたしました。
ちょっぴり、うたた寝していた・・・といった感じです。
近々、起き上がる予定ですっ。
そういえば、意味が気になりますね~。
調べてみましたらば・・・
「Voi Voi (ヴォイ ヴォイ)というのは、フィンランド語で、「あら・あら!」という意味。おちょこちょいのママ(私?)の、口ぐせのようなもの。」
なんだそうです。
素敵なネーミングですね♪
お店の雰囲気に合ってます。
7. Posted by ポジティ部   2010年01月31日 15:57
http://mune.naraduke.net/zbm6smo/
早くちゃんちゃんにーあぁぁあ!!!!!!!!
って福井出身の子に言われて「?」って感じだったんだが
早くマ●コに入れてって意味だったんだなw
やっぱ方言セックヌはオモロイし燃えるし最高すぎだよな(≧▽≦)
8. Posted by ゆう   2011年11月18日 13:09
タイトル:アクセス数アップ方法と+α

ライブドアブログのゆぅと申します。
ブログを見させていただき、アクセスアップのご提案させていただきたいと思いメールさせていただきました。

現在私のブログでも利用しておりますが、
特典その1、日々アンケートに答え正解すればアンケート賞金の獲得
特典その2、ブログコンテンツパーツを貼り付けることで、閲覧のリピートを増やし、アフィリエイトよりも堅実な収益を生み出すことが可能!
※ブログを見にきてくれた方に、商品購入をお願いするものではありませんし、あくまで自分のブログを充実させる為のコンテンツです。
せっかく作ったサイトもアクセス数が上がらなければ意味がないですよね?大事なサイト、ブログのアクセスアップのお手伝いをさせてください。
-----------------------------------------
■コンテンツパーツ利用料:フリー
■報酬:1日50アクセス位あれば月に3,000円程度
-----------------------------------------
詳しいプログラム内容は私のブログでの活用方法をご参照ください。
http://blog.livedoor.jp/yuusuke5711/archives/402250.html

または、サービス提供会社である私の所属会社「株式会社オッジPFT」のWebサイトをご覧ください。
http://oggipft.com/jigyou_pay?id=3

9月のサービス開始以来、驚異的な数のブログ運営者様にご参加いただいております。ぜひご検討の程宜しくお願いします。
※PAYコンテンツご利用していただいた方へコメント残していただけたら幸いです♪
突然のメール失礼致しました。
9. Posted by ゆあ   2012年01月18日 23:58
すっごい~!さすがにお店屋さんでつくられるパンケーキっておいしそうですね。
私が自分でつくるのとは全然ちがいます><
こんなのが自分でもつくれるといいなあ。
食べてみたい^^。東京ですねえ^^。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字