★三鷹市

2007年05月22日

三鷹・インテリア雑貨店の素敵Cafe デイリーズカフェ

三鷹のインテリア雑貨セレクトショップ内併設の素敵カフェ

デイリーズカフェ
DAILIES Cafe

三鷹駅南口から伸びる中央商店街をまっすぐ進み10分程で、左手に「三鷹プラザ」という白いマンションビルがあります。
歩道からスロープで二階に上がると、モダンな家具・食器・ステーショナリー・植物等、おしゃれな商品満載のショップ、デイリーズがあります。



2f6f5898.jpg


デイリーズ入り口。左手はカフェエリア



981f73ec.jpg


お店に一歩入ると、右手はカフェデイリーズ
左手には、シフォンケーキ専門店モリスケ
まっすぐ進むと、素敵なグッズがてんこもりのデイリーズ

モリスケは、フェのケーキ製作担当者が独立したお店で、すっきりとした白い店内には、シフォンケーキはもちろん、美味しそうなケーキ達が迎えてくれます。
もちろん、カフェでモリスケのケーキも頂けます。


16dd6b19.jpg


お子様用?ちっちゃなソファー椅子も


カフェに入ると、右手に厨房、目の前には広くゆったりとしたソファー席やテーブル席が広がります。
板張りの床に、大きなガラスの窓から注ぐ優しい光。
とてもゆったりと寛げる空間です。
さらに奥には、ギャラリースペースがあり、個展などが楽しめます。

また、カフェで使われている食器や小物、ソファーなどの家具まで、気に入ればショップで購入することもできます。

ランチタイム(AM11:30~PM2:30)は、休日、平日ともに賑わっています。
お洒落なベビー用品セレクトショップBABIES(ベイビーズ)があり、また、ベビーカーで入れるので、お子様連れのママさんグループもよく見かけます。


2時ぐらいの、ちょっと遅めのランチが空いていておすすめです。
一人でふら~っと行って、ランチやお茶ができます。
Casa等の雑誌も沢山置いてあるので、それを読むのも楽しみ。


d7a645e8.jpg
47e0f809.jpg
39faa859.jpg
2ede97ea.jpg


お得なランチセットに付くサラダ。
ランチメニューの、オムライス・ポークしょうが焼き・日替わりパスタ


サラダのほかに、コーヒーや紅茶、カプチーノ、グレープフルーツジュースなど全11種類の中から選べるドリンクも付きます。
メニューは他に、コンソメ雑炊や特製カレー、ハヤシライスなど。
ランチセットは全て861円。

どれも、しっかりとお料理された、美味しいカフェごはんです。
ワッフル型にカットされたサラダの大根がかわいい・・・。
このスライサーももちろん購入できます。



afa5eb9a.jpg
0d34efd8.jpg


デザートも魅力的
ケーキ盛り合わせとチーズケーキです。



食後は、デイリーズでゆっくりとショッピング。
私の大好きなオレンジの香りがする食器洗い洗剤フロッシュや、Agronatura-アグロナチュラ-(イタリアの有機ハーブ栽培農業組合会社)の歯磨きジェル、そそられる家具や雑貨を眺めるだけでも楽しいんです。

昨年夏、西国分寺駅近くにもデイリーズカフェがオープンしたようです。




■お店情報


住所 東京都三鷹市下連雀4-15-33 三鷹プラザ2F
   地図
時間 11:00-22:00(L.O 21:15)
   ランチタイム11:30~14:30
電話 0422-40-6766
定休 火曜・年末年始
ホームページ















at 14:02|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年10月07日

Pain&Cafe Sana - サナ - ヘルシー美味しいパン屋さん@三鷹

三鷹の森ジブリ美術館の帰りに如何でしょう?
カフェも併設、おすすめパン屋さんです

ベーグルと天然酵母パンの店
Pain&Cafe Sana サナ


吉祥寺駅から、吉祥寺通りを「三鷹の森ジブリ美術館」方面へまっすぐ進み、ジブリ美術館を過ぎて5分ほど歩くと狐久保交差点(吉祥寺を背にして、右にガソリンスタンド・左に銀行・左奥に交番)があります。
そこを左に曲がり、新聞屋さんを過ぎると左手に見えます。
(日産の向かいです)


21499daa.jpg


店内に入ると、いい香りとともに焼きたての美味しそうなパン達がずら~り。
特にチャパタの種類は豊富。
レジカウンター横にはサンドイッチや焼き菓子が並んでいます。

こだわりのパン屋さんで、国産小麦粉と天然酵母を使ったナチュラルなパンと焼き菓子を、若いご夫婦で作っています。

奥には厨房と小さなカフェがあるので、販売しているパンをはじめ、手作りサンドイッチやスープ等が頂けます。


21b45119.jpg


カフェスペース


テーブルが四つ。
お水やオシボリはセルフサービスです。
注文して、出来上がったら「お待たせしました~」と声をかけてくれるので、出来上がるまでは席でレジカウンター下にある絵本や雑誌を読んだりして、まったりできますよ。

今回はカフェでランチを頂きました。


5d570099.jpg


サンドイッチ・野菜スープ・デザートセット


こちらのセットが690円~
選ぶサンドイッチによって金額が少し変わります。
アボガドとチキンのサンドイッチにしてみました。

サンドイッチは、具が食べやすいサイズになっていて、パンとのバランスもベストマッチ!
噛めば噛むほど美味しさがにじみ出てくるので、思わず無言で食べてしまいます。

そして、野菜スープ。
美味しいんだこのスープも!
低農薬野菜とオーガニック豆をふんだんに使った贅沢スープ音符
野菜たっぷり、特にお豆さんがた~っぷりドキドキ小
余計な味付けは無し!シンプルに素材の味が生きていて、滋味深い。
あぁ・・・体が喜んでるって、スープを頂くたびに感じます。

本日のデザートは、ヨーグルトにリンゴを煮たものが入っていました。
リンゴの甘さが生きていて、さっぱりと美味しい。


6cbe0d49.jpg


3種ピザパン盛り合わせ・野菜スープ・デザート


こちらのセットは700円。
美味しいピザパンを色々と味わえます。
もちろん、ピザパンも美味!
こてこての味ではなく、しっかりとした味わいながらシンプルな素材の味が存分に生かされています。

他には、メープルバターのセットもあります。

セットに飲み物を付けました。
上は、オレンジマンゴージュース。
下は、ブラッドオレンジジュース。

飲み物とセットにすると50円引きになります。
飲み物のメニューは豊富で、フレッシュジュースやハーブティー、アルコール類も充実しています。

帰りには、美味しいパンも是非お持ち帰りしてみて下さいね。
ポイントカードもあります。

ちなみに場所なのですが、吉祥寺駅からですと徒歩20分程かかります。
井之頭公園を散策してジブリ美術館をまわってから向かうのも良いのですが、吉祥寺駅南口の丸井前から出ているバスを利用する手もあります。
バスを利用する場合、小田急バス吉01~06番(他にも停車するバスはありますが)に乗車し「下連雀(しもれんじゃく)」バス停で下車すると、目の前に狐窪交差点が見えます。
ご参考までに。


パンの写真を追加してみました笑顔

a2d90c72.jpg


35dee18b.jpg






■お店情報


住所 東京都三鷹市下連雀1-9-11←地図をお確かめ下さい
時間 9:00-19:00
電話 0422-49-5844
定休 月・火曜

   

at 23:55|PermalinkComments(2)TrackBack(1)

2006年07月16日

中国料理 ドラゴン 再訪

過去にご紹介した、三鷹市新川にある中国料理ドラゴン再訪
前回の記事(お店情報はこちらに載っています)

ランチメニューの一部をご紹介です 笑顔




8ce9b7b2.jpg


豚の角煮麺セット



醤油ベースのスープがあっさりとしていて、豚の角煮の旨みが味わい深いです。
ちょっとした点心とサラダが付きます。(この日の点心は餃子)



d1d1bab4.jpg


鶏肉のチャーハン


お米パラパラ。ボリュームもたっぷり。
味付けは濃くない分、具の味がしっかりと出ています。
好きなんだなあ~このチャーハンドキドキ小


ランチセットの金額失念!(1000円以内で頂けます。)



期間限定のフリーオーダーコースがあります。

一人3800円(二名より)で、7月いっぱい。
46種類もあるメニューから二時間のフリーオーダー制コース。
前菜、点心、メイン料理、スープ、デザートと内容も充実しています。
(お料理を注文したら、残したり、持ち帰りはできませぬ)

そして、平日にフリーオーダーコースを利用される方限定!
飲み物30%OFF
みんなでわいわい楽しい夏の宴を満喫できそうですね音符



at 08:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年05月12日

三鷹 ドラゴン


今日は、三鷹市のお店をご紹介。

三鷹市新川にある 中国料理 ドラゴン です。


三鷹市役所がある人見街道沿いの、
消防署近く、ファミレスの華屋与兵衛の向かいにあります。

ランチタイム(11:30~14:30)に利用しました。


道中で、葱坊主の行列を見かけましたよ~。
なんだか、かわいらしいですね!

5a1b9537.jpg


ん~、中華料理のいい匂いがしてきました!
赤っぽい平屋建ての建物がドラゴン。
気軽に、本格的な中華料理が頂けます。

お店前に駐車場もあります。
(いなげやの近くに第二駐車場もあるみたい)

中に入ってみると・・・
地元のお客さんでにぎわっています。
親切で、温かみのある接客が好印象♪
奥の厨房では、中国のコックさんが腕を振るっています。

中華料理って、
つくっている最中の、鍋の音とかも美味しそうですよねっ 笑い


f68ef931.jpg


ランチの、冷やし中華です。
ランチの冷やし中華には、デザートに杏仁豆腐が付きます♪
これでなんと、950円。

そのほか、ランチタイムには5つほどメニューがあります。
お値段はすべて千円未満におさまります。
どれもボリューム満点で、美味しい!
私は、シンプルなチャーハンが大好きです。

夜のメニューは、点心から、本格中華まで
かなり豊富なメニューが揃っているようですよ。


再訪の記事はこちら




■お店情報


住所    東京都三鷹市新川6丁目33-12 
      地図 
営業時間 昼11:30~14:30
       夜17:00~22:00
定休日   不定休
電話    0422-76-6272





at 22:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)